Kanon DVD第8巻

買って1ヶ月以上経ってようやく視聴。放送していた頃に観ていたので別にいつでもよかったわけです。

改めて見てみるとこの月宮あゆエンドをちゃんと受け止められるんですね。最初観たときは納得いかねー!!水瀬名雪はどうした?!水瀬名雪はー!!とか思っていたのを思い出しました。ま、今でも若干思ったりするわけですが(汗

Kanonは本当に他人の不幸の上に立つ幸せというか、1人を選ぶとそれ以外の人が不幸なままというイメージをゲームをやったりして思った自分。それを思うとアニメは全ての人が幸せになりめでたし、めでたしで終わるというのはいいことかな〜と思いました。すっきり終われるのがやっぱりいいということで。