父が

中国に転勤になる可能性があるようで。確率的には今の状態で五分五分。転勤になるとしたら今年の秋頃になるということを聞きました。母親曰く今までよく転勤しなかったとの事で、ほとんどの人は1度は海外への転勤を経験しているような会社です。1人の人間として尊敬し、家族として好きな父親だからこそ今回の事で海外転勤が決まったらとても心配です。いたって中国で何があるかわかりませんし・・・。転勤になったとして2,3年はあちらの暮らしをしないといけないそうで、そうなったら無事に帰って来て欲しいものです。
まぁ自分の就職先が決まらないと安心して転勤できないと言われましたが(苦笑) そんな自分の事を心配されていることに不謹慎ながらちょっと嬉しかったり。安心させるために早く決めないといけないなぁと思いました(^^;)