sola 最終話

鳥

思えばあっという間の1クールでした。さすが最終回ということで全体的に作画も安定していて良好に思えました。結局先に依人が消え、その後に茉莉が蒼乃に命(?)を与え消えてしまいました。依人は主人公の割に結構あっさり消えてしまった感がありましたが、こんなものか?後はアフターストーリー。辻堂と繭子は相変わらずというか(笑) この2人はずっとこんな感じなんだろうなぁと。石月姉妹も同じく。真名のチョップを今回は何回もこよりは受けていましたしw 後は大体蒼乃を中心とした内容。石月姉妹に巡り会い、朝日を見る。アニメでの終わり方はこれで十分かな〜。以前、DVDで2話くらい新しい話が追加されるということを知っていたので、最後のトマトしるこもその伏線か。
ストーリー全体はほのぼのもあれば一転してシリアスもありでよかったです。ただ作画がちょっとアレかなぁと思う場面がありましたが(苦笑) でも、まだ全てを観終わったわけではないので何とも言えない部分が若干ありますが。いい話でしたよ。