Clover Day's 体験版

ALcot『Clover Day's』応援中!

明後日ALcotから発売される『Clover Day's』の体験版プレイしました。発売日が『大図書館の羊飼い Dreaming Sheep』と同じ日なのでどうしようかなーと思っていましたが、プレイした結果買う方向で。ってか予約しました(ぁ

ストーリーとしては主人公である優人が主要キャラと関わってから10年後の話がメイン。別れがあったヒロインはいるものの基本全ヒロインの優人に対する好感度がMAXに近い状態。それでも主人公が誰かと付き合ったりしないのは鈍感であるというよりもその関係でいたいというのが関係発展の抑止力になっている模様。多少優柔不断さは見られるものの鈍感さはそんなに目立たない・・・はず。
体験版をプレイして特に気に入ったヒロイン2人について感想をば。






鷹倉杏鈴 CV.桐谷華
優人の義妹の1人。性格が明るく素直に優人に甘えてくる鉄板妹。というか、性格やカタコトの英語を使うところとかを考えると『リトルバスターズ!』のクドの上位種にしか見えないんですがっ。

表情の豊かさもあり、どの立ち絵も可愛いとか反則極まりない。
それに加えてCV.桐谷華って時点でもうね、ヤヴァイ。この人の戦闘力が底知れないでいる自分としてはまだまだ桐谷華に付いて行かねばと思わざるを得ません。





竜胆つばさ CV.遠野そよぎ
幼なじみ・・・と言ってしまうと今作のヒロイン全員が幼なじみのカテゴリに入ってしまうわけですが、その中でもザ・幼なじみなのがこのつばさ。優人と対等な掛け合いをしたり、優人の気持ちを理解しているという部分では頭1つ抜けているキャラ・・・なのに最後の1歩が踏み出せない辺りで不幸を背負っていそう。現に優人の為に弁当を作ってきているのに言い出せなかった描写ありましたし。だが、それがいい恐らく1番最初につばさルートに行くと思います。ルートロックがなければ・・・。


他ヒロインも魅力が無いわけじゃないのでフルコンプする予定。大図書館やってからなのでプレイするのはちと先になってしまいますが、プレイするのが楽しみです。