Surface Pro 2購入


今まで自分が持っていたPCのOSがXPなもんでサポート終了と消費税増税の流れで購入。そういう流れで買う人が自分以外にも多い所為か電化製品屋でのSurfaceの在庫の無さっぷりが凄かった。8店舗回ってあったのが2店舗。容量別にすると128GBが2台、256GBが1台、512GBが0台という今の時代では珍しいように思える品薄具合。自分は256GBを購入。

そもそも基本ネットとエロゲでしか使っていなかった自分としてはXPのサポート終了は痛いわけでして。まぁそれでも時代の流れでしょうがないよなーという諦めから友人に相談したところ候補の1つとしてSurfaceが挙がりました。それで以前より疑問に思っていたタブレットなのにエロゲできるのん?というのにも外付けのドライブを接続すればインストール・プレイ可能と聞いて購入を決断。キーボード込みで14万くらいしましたが手軽に持ち運び出来ますし、色んな姿勢でエロゲが出来そうなので積みゲーも減らせることに期待。
使ってみての感想は1ヶ月くらいしてからまとめようかと。