ちはやふる2 第17話『ふくからに』

勝戦の対富士崎高校との試合開始。前回が総集編だったので始まるまで長かった印象が・・・。
千早は山城専任読手の孫である山城理音との対決。昔から山城専任読手の読みを聞いていたことから声から読みの雰囲気を感じ取る周防名人タイプの理音。そんな理音の得意とする環境で戦う中で千早はかなちゃんのアドバイスを思い出すことで札を取り始め、千早に怪我をさせたことで理音は動揺し、戦況は千早に傾き始める。怪我に至ってはかなり深刻そうな雰囲気醸し出していたけど、結局はそんなに尾を引くようなものでは無かったんだけど、そこまで2期では尺上の問題で出来ないんだろうなぁ。
団体戦割とじっくりとやっているけど、個人戦までしっかりできるんだろうか?まぁ個人戦は千早と詩暢の試合、太一のB級戦、あとA級の決勝戦を抑えておけばいいんだろうけど。