グリザイアの迷宮 雄二過去編

本作のメインであり、『グリザイアの楽園』に繋がるシナリオ。自分が購入し、プレイし始めたのがつい最近で、楽園発売が先日(というか手元にある)だからまだ「次回作いつになるんだ?!」という気持ちにはならないんだけど、あんな終わり方をさせておいて1年以上待たされるってのはどうなんだ(笑) まだ他ヒロインのアフターストーリー終わってないし、ショートストーリーも全部読み切ってないので楽園には行けないことが歯痒く思えるレベル。
サブタイ通り主人公である風見雄二の美浜学園に来る前の話。その為美浜学園ヒロインズの登場はあまり無く、風見一姫、日下部麻子、JBが主要人物。まぁこの3人の魅力ったら美浜学園ヒロインズのレベルじゃないのは気のせいか?一姫と麻子の悟りっぷりとか、JBのチョロさっぷりがもうね。天音もそうだけど、雄二の前に現れる年上キャラの魅力が異常なんですが。
そんな現在の風見雄二という人間を形成するまでに至った重要人物一姫・オスロ・麻子の3人の内、2人が再び関わってくるであろう『グリザイアの楽園』は楽しみなる他無く、そこにどうやって美浜学園ヒロインズが関わってくるのかも見物。個人的に次回予告の最後で一姫に天音の名前を呼ばせるのはホント卑怯だと思いますよ?