キャプテン・アース 第3話『アルビオンの虹』

日常パートを見るとやっぱり『スタードライバー』のスタッフなんだなぁと思える明るいノリ。自称魔法少女で司令官の娘であるアカリはテンションが突き抜けてて、主要人物4人の中でも良い意味でムードメーカーになりそうな人物で好印象。ハナはまだどういうキャラなのかイマイチ掴めていないけど、時折魅せる明るい表情とか見ると褐色肌少女の魅力に取り込まれてしまいそうや・・・。テッペイに至ってはダイチとの友情を感じる辺りスタドラで考えればラスボスになってしまうのでは?って思わざるを得ないんだけど、今回敵側の機体と思われるアルビオンを操縦した辺り今回もそんな展開が遅かれ早かれあるんじゃないかと思えてしまう。
何度もスタドラと比べるのもどうかと思うんだけど、スタドラは毎回ちょっと苦戦しながらもあの手この手を使って自力で爽快に勝つ展開が続いたのに対して今作は3話目で2戦目にして整備不足とはいえアースエンジンインパクターが負けそうになってテッペイに助けてもらうってのも展開として早いな(笑)