聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY

原作・アニメ共に未読・未視聴。知識としてあるとすればパチンコくらい。しかし、話としては原作の聖域十二宮編なので何とか理解できた気がします(原作通りとは言ってない)。
本作はフル3DCGアニメーションでキャラデザ・キャストは一新。ストーリーも沙織の出生から教皇になりすましたサガを倒すまでの内容を映画1本にまとめている為かなり展開が目まぐるしい印象。ただ、戦闘に次ぐ戦闘なので観ていて飽きが全く来なかったし、盛り上がりはしっかりあったんじゃないかと。加えてここぞって時のBGMが効いていたり原作を詳しく知らない自分としては楽しめる映画でした。ただ、瞬が全く良いトコ無しだった(流石に初登場する場面は良かったけど)ことと、一輝が格好良く登場したと思ったら次の場面でやられていたりと尺の都合上魅力を発揮しきれなかったんじゃないかと思うキャラがちらほらと。

あ、この↑のPVで『ペガサス幻想』流れてますが、本編では全く流れないので。

さすがに『ペガサス幻想』はエンドロールか本編の盛り上がりの場面で流してほしかったなぁ・・・。



評価:★★★☆☆

公式ページ:http://saintseiya2014.com/index.html