龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

何となーくで観始めたら完走したアニメ。何が見所って阿澄佳奈がCVの天災が可愛いってのが第一でしょう!『WORKING!!』の種島ぽぷら、『のんのんびより』の越谷小鞠に次ぐ外見年齢が低いちっちゃいキャラ。それでいて男キャラにデレたりするキャラって阿澄佳奈の演じるキャラでは珍しい気がするという点での気に入っていたり(今期では『ニセコイ』で橘万里花がいましたが)。とまぁ、阿澄佳奈目当てで観ていた部分があったわけですが、主人公の重護は性格は真っ直ぐでいて機転が利くキャラであることも好印象。物語的にしっかり完結したわけではない辺り原作販促アニメっぽいんだけど、メインキャラは1人1人掘り下げることが出来ていたので良かったんじゃないかと。結構気に入っているアニメだったので時間に空きができたら原作買おうかなぁと思っていたり。


OPもうちょっと何とかならんかったのかとは思う。