キングオブコント2009

1stステージ途中から視聴。

天竺鼠・・・2ndステージが何でそこまで好評なのかわからなかったなぁ。くど過ぎるというか、テンポが悪かったように思えた。

ジャルジャル・・・個人的にあまり好きじゃない。意図が分からなかったり、ボケに対して笑いよりも先にイライラしまうんだよなぁ。

インパルス・・・良い意味でインパルスらしい内容だったんじゃないかと。2ndステージのネタより堤下のツッコミが多い1stステージの方が好きだったかもしれない。

モンスターエンジン・・・モンスターエンジンのネタは初めて観たかも。こんなに軽快なボケを繰り出すコンビだったのか。2ndステージの最後のオチは最高に良かった。

ロッチ・・・巨乳。普通の話。以上(ぇ

しずる・・・青春コントも最初の頃とは大分変わったなぁと。勢いのあるネタで面白かった。

東京03・・・勢いがある上に熱い。2ndステージのネタは良かった。最後に円満で終わる辺り後味が良い。「わっかりましたぁ。」の温度差に爆笑。

サンドウィッチマン・・・1stステージから好調。1つ1つのネタで毎回笑わせてもらいました。笑った数だけであればサンドウィッチマンが1番多かった。




やっぱり1stステージの採点より2ndステージの採点の方が全体的な平均点が高い。その中で東京03は2ndステージ圧倒的な得点をたたき出し優勝。
D・N・Aの三瓶哀れ・・・。ダウンタウンが味を占めた為何度もふられ、おいしくもあり可哀想でもありました。