Fate/stay night Unlimited Blade Works

思っていた以上に戦闘に動きがあり、驚いた。ただちょっとムラがあったかなぁとも思ったけど、それは1部分だけ(アーチャーとランサーが教会で戦っている場面がちょっと気になった)。序盤の内容はほとんどすっ飛ばし、Fate/stay nightのストーリーを知ってなければ付いていけない部分はあるかも。もっといえば『Unlimited Blade Works』を知っていれば楽しめる内容。
背中の男アーチャー。製作側の意図か、アーチャーの後姿が以上に多かった気がします(笑) さすが背中で語る男。それだけで格好良い。『Unlimited Blade Works』のヒロイン凛もツンしたりデレたり良いヒロインしてました。
ストーリー上仕方がないものの、ライダー即死に吹いた。反面、ランサーの扱いの良さに歓喜していたけど。いい男すぎて序盤で士郎を殺したことなんて忘れてしまいそうです。是非今度はアロハシャツで退屈そうに釣りをしている場面を見てみたい。
個人的にバーサーカーがやられるところでバーサーカーの心理描写を描いて欲しかったと思ったんですが、そこまで掘り下げるとそうとう長くなるか。
「行くぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か!!」はやっぱり名言。


さて、次は本当だったら18禁な内容になってしまう桜ルートの『Heaven's Feel』もやってほしいけど無理かなぁ。聖杯戦争、果てはFateの世界全てを語るストーリーで凄い個人的に好きなんですけどね。