ONE PIECE 第440話『奇跡を信じて!ボン・クレー魂の声援』

これがドラゴンボールだったらルフィが復活するのはあと3話ぐらい先の気がします。それを考えるだけでONE PIECEのテンポがいいって感じる!不思議!!
やっぱり血は完全にNGかぁ。つい最近劇場版Fateを観たからそこら辺物足りなく感じたり。こりゃ原作の今の白ひげどうすんだ・・・。
次回ルフィがドラゴンの息子だと知ってルフィと共に行動するイワさん。イワさんはドラゴンが動くと見てルフィと行動しているわけで、今後イワさんの予想通りドラゴンが動いて本格登場ってこともあるのか?つっても今は黒ひげが新しい仲間を連れて再登場してるしなぁ。