バカとテストと召喚獣 第7話『俺と翔子と如月グランドパーク』

やっぱり明久より雄二の方が主人公要素持ってると思うんだよなぁ。だからこそ、今回のストーリーだけ観れば雄二が主人公と言っても違和感がまったくないぜ。それでもギャグ展開になった時の明久の必要性ははっきりとしているけど(笑)
終始ラブコメで、登場キャラは学力だけじゃなく、それ以外の意味でもFクラスということが証明されました。しかし、おばけ屋敷は確かにスリル満点だけど、意味が違いすぎる(笑) 雄二は翔子と結婚したがらないけど、それ以外の時の翔子への接し方が普通ってのが最も好感が持てるポイントかな。もし、翔子の雄二に対する今までの気持ちが勘違いだったとしても最後の雄二の言葉で勘違いでは無くなったんじゃないかと。だからこそ
「私、やっぱり間違っていなかった」

と言ったわけだし。ってかその場面重要視しているのがよーくわかるね。丁度いいぐらいのパロディ、ラブコメ、個人的には1番面白かった回でした。EDは女キャラに変更。こうしないと姫路がヒロインってわからないよ・・・。