R-1ぐらんぷり2010

いとうあさこから視聴。相変わらずのネタで、その安定感が凄いな。麒麟川島明は分かりやすさで好きだったんだけど惜しくも準決勝で敗退。説明書ネタはオーソドックスだけどそれがいい。反対に我人祥太はただ暗さだけが印象付いてしまって笑えなかったなぁ。

決勝進出者の感想。

なだぎ武

ミッキーマウスと警察24時のギャップがたまらん。なだぎクオリティ発揮。ファンシー(笑)
決勝。人形使ったネタに弱いんだよなぁ。アンジャッシュピーポくんとか。決勝に持ってきて間違いないネタだったんじゃないかと。ただ、なだぎ武独特のキャラ(しつこさ)が悪い方向にいったんじゃないかなぁと思いました。

エハラマサヒロ

ウザい先生で終わってしまわなかったのが良かった。マイケル・ジャクソンのダンスをしながらそれまでの内容を出していたのもポイント高い。まさにエンターテイメント。
決勝も同じく、最後にダンスを。そこれ印象ががらっと変わったような。

あべこうじ

個人的に凄い好き。特に言葉の抑揚が。準決勝、昼ドラがハマれば高得点間違い無しの内容でした。昼ドラネタを3回やるもクドくない程度に変えていて良かった。
決勝はドレミの歌ネタ。桂三枝の言うように誰もがわかりやすいネタで笑えて、最後が「はい」で終わったらどうしようかと思った(笑) 最後は上手い形で終わり、文句の付け所がない。いや、本当に面白かった。
この人こそウゼェwwwっていう言葉が似合うと思う。そして、今回はチャンピオンも似合ってました。何度も決勝に進出していてやっとの優勝。心から祝福できる人になったなぁと思ったり。
おめでとう!あべこうじ!!