今週のジャンプ

BLEACH一護ツッコミ遅すぎ噴いた。逆転による逆転による逆転によるg(ry いつまで続くか分からないけど、もう総隊長でても勝てないんじゃね?
べるぜバブは魔界から帰ってきてまた面白くなったような。ってか邦枝出てればいいと思っている自分がいる。主要キャラ全員クラスメイトで良い感じの新展開だけど、新キャラって神崎をさっぱりさせた感じのキャラ?ここのところページも手前にあって打ち切りの心配もなくていいね。佐渡原先生を使っての改めてのキャラ紹介がテンポ良かった。

ONE PIECE 第574話『ポートガス・D・エース死す』

サブタイの通り。ビブルカードも完全に消滅し、もう希望なし。麦わら海賊団で唯一身近な人を亡くしていなかったルフィもここでかぁ。ってかONE PIECE FILM STRONG WORLDのEDで登場していた時点でこれって死亡フラグ?とはちょっと思ったけど。アニメのシャボンディ諸島で麦わら海賊団がバラバラになったところで泣いた自分は今回の話アニメでやったときは号泣かもしれん。絶対1人で観ることにする。ガープの葛藤、エースの最期、ルフィの悲痛な叫び、まずい、これはまずいぞぉ。
エースの生きようと思った理由の1つである『サボの件』、ダダンという人物。気になる伏線を残したなぁ。ダダンに至ってはシルエットが登場したし、言葉も発したので本格登場も近い?とは言っても単行本で3巻以上先になる可能性が高いけど。体格的に男っぽいけど、ルフィやエースとどういった関係なのかはまだわからんなぁ。ルフィはこの戦いで覚醒するんじゃなく情けなく終わってほしいと思っている自分がいるわけで。この戦い、エースの死と向き合った末のルフィを早くみたいです。

57巻は初版で300万部とか本当にありえんね・・・。