宇宙兄弟 第28話『ドーハのきせき』

六太が日々人に渡したDVDに入っているUFOの話。実際は六太が知り合いに「UFOを見た」ということを言った所為でいじめられたのを見た日々人が作った偽物のUFOを撮った映像なのだけど、そこには兄を思う弟の気持ち、弟が一生懸命作ったことを知っている兄の思い出が詰まっている内容。それがJAXAの試験中星加さんが六太と日々人を思い出す描写に繋がる辺り中々憎い事をしてくれる。今回の出来事のように自分の為に兄らしい事をしてくれる六太だからこそ、日々人は何だかんだ言いながら六太を信頼しているんだろうな。素晴らしき兄弟愛。
個人的なわがままを言わせてもらえば、前回のEDの偽物のUFOはちとネタバレなので回っている状態のみにして欲しかったな。