リトルバスターズ! 第1話『チーム名は…リトルバスターズだ』

原作プレイ経験有り。しかし、TRUEエンドまでは到達していないと言う。いや、1ルート1ルートが長いし多いんすよ・・・。
1話は原作に忠実。アニメで追加された理樹役の堀江由衣さんの声も違和感無く慣れていきそう。ギャグシーンについても原作に忠実なのは良いんだけど、鈴と佐々美のバトルとか音だけでやられると何かシュールだな。原作BGMを使用しているし、作画も安定、今までKey作品を制作し続けてきた京都アニメーションではなくJ.C.STAFFという期待と不安が入り混じって注目を集めているわけだけど、どうなることやら。とりあえず2クールみたいだけど、それだけで収まるはず無いし何クールか空けてTRUEルートやるってことでいいんだよな?オリジナルで終わるってことは・・・無いよね?