やりくり

5月分の給料が来ました。4月は出勤日が若干少なかったのでMAXではありませんでしたので、今回が初めてのMAX給料。社会保険料だとか、職場貯金とか色々差っ引かれ3万も減ってるのはやっぱりショックが・・・。バイトの給料よりも多いはずなんだけど、何だ、この喪失感。
親にしぶしぶ生活費として2万貢ぎ、月々10万貯金するという無謀極まりない目標を立ててしまったものだから残ったのは3万3千円。そして、通勤手当として出ている1万2千円は別にするので、自由に使えるお金は2万円。正直それで生活していける自身全くありません。7月は破産。マクロスFBlu-ray DiscCLANNAD空の境界のDVDの購入がすでに確定しているのでほとんど持っていかれます。


今自分の中で勝手に出来ている構想が
1、月に10万貯金する
2、通勤手当として出ているお金はガソリン代以外には使わない
3、使ってはいけないお金(上記2つ)を使った場合は何かしらのペナルティ(物を売るなりなんなり)


大きく分けてこの三箇条。救済余地の無い三箇条を作ってしまい、自分の首を絞めるばかり。ただただ金銭感覚が追いつきません。ここまで無理しなくてもいいっちゃいいんだけど、そのぐらいしっかりしないととも思うわけで。
ランクを下げる事になるかもしれませんが、それでもそれ相応の厳しさも考え中。それと何のためにお金を貯めているのか?ってことにもうちょっと向き合わねばいけないかも。とにかくeco life!eco life!