マクロスF 第8話『ハイスクール・クイーン』

ランカがアルトのいる学校に転入。歌手らしく芸能科らしいけど、クラスはアルトと一緒とか、この学園のクラス構成がどうなっているかがイマイチわからないなぁ。ランカの転入と共にシェリルの来訪、ってか今回は実はそっちの方がメインだったというオチ。ルカのシェリルとアルトの奴隷想像は定番過ぎるw やっぱり前回の戦闘でシェリルのイヤリングは宇宙で無くしていた模様。謎の生物によってシェリルのパンツが盗まれ、授業はどうしたw状態。学園全体でシェリルのパンツを捜す学生は滑稽以外の何者でもないなぁ。こんなに暴れたとしてもシェリルの人気は留まるところを知らないんでしょうね。"こういう"キャラってことで。何だかんだで結局アルトとシェリルで終わる辺りそういうことなんだろう。前回の謎の機体に乗っていた年がランカの前に登場。ランカの過去と繋がりがあるのは確定か?ランカだけでなく、シェリルも学園に編入。しかもアルトと同じ科っぽいし。ランカの番組を潰したのはレオンのようで、それにグレイスが関わっていそう。
終始愉快な回で、結局ランカではなくシェリルメインの話でした。若干作画の不安定さというか独特さがあったような気がしないでもないけど、次回は安定してそう。