D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第8話『さくらんぼとお兄ちゃん』

義之は芳乃さくらに『桜井義之』という名前を貰ってから命を吹き込まれたってことか?そういう細かい所は気にしなくても良さそうだけど、桜の力によって生まれたという事に変わりはないわけで。もちろん原因はさくらで。
今までさくらが家にいなかったのは枯れない桜の力、些細な負の願いさえも叶えてしまう力を抑えていたから。桜を力を消さないのは消してしまったら義之が消えてしまうという理由があるから。
あぁ、さくらの「充電完了」って言葉はD.C.IIの方であり、義之とさくらの場面だったか。さくらと朝倉純一のやりとりは最後をプレイしていれば分かったんだろうけど・・・。

今回の序盤の夢を考えると由夢が追い上げてきそうな・・・。音姫には"一心同体"って強みがあるものの厳しいか?