NEWS ZEROにて

CD、DVD、マンガ

ペット使い捨て飼い主が増えているんだとか。命を何だと思っているんだ。


安直な気持ちで「犬を飼いたいなぁ」「猫を飼いたいなぁ」と思っている奴は絶対に飼うな。手放されて殺処分になる犬の事を「かわいそう」と思わなくも無いが、それをどうしようもできない自分はそういう事を思う権利はない。それよりも簡単にペットを手放す飼い主に怒りが。飼えないから処分してもらう?ゴミを処分するわけじゃねーんだぞ。
生き物を飼うのであれば動物を1匹で残したりしない環境を作れ、できないのであれば仕事を辞めろ。動物だって生き物なのだから体調が悪くなったりする事もある。もし、そんな時に誰もいなかったらどうすることもできずに死んでしまう。人間じゃないんだから電話もできないし、1人で外に病院に行く事もできない。だからそんな状況を絶対に作るな。それができないのであれば飼うな。動物を飼うってことはそれだけ責任が重い事なんだと思います。


自分はそんな事できないので動物は絶対に飼いません。家に亀が1匹いますが、それは妹の。はっきりとした気持ちがないのであればゲームにしろ、ゲームに。実際に触りたい、可愛がりたいのであれば動物園へ行け、動物園に。