機動戦士ガンダム00 第3話『アレルヤ奪還作戦』

イオリア・シュヘンベルグの計画はイノベーターしかできないと言う。刹那は的確に沙慈の痛い部分を突いていてナイス。
スメラギ戦術予報士の復活戦。スペースシップごと突入するとはまた大胆な(笑) カタロンの介入もあり、思ったよりもスムーズに。マリナが収容されている事を知った刹那は予想通り救出。よーやくマリナは舞台に立ったような感じだ。まぁ今後はカタロンの方に行くようだけど、それもいつになることやら。アレルヤとソーマの関係はどうでもいいや(ぇ
普通ならアレルヤは逃走できるぐらいの体力は残さないようにしていると思うんだけど。重要人物なのだから。

次回予告で新ロックオンはやっちゃったな(笑)