ハヤテのごとく! 17巻

3分の1はハヤテの過去の話。なのでシリアス多め。サンデーの立ち読みで少し読んだりしましたが、アテネとマリアが繋がっているとは。何だかんだで伏線張るんだよなあコレも。その時にマリアがいた場所はハヤテがナギの過去に行った時の場所か?マリアの存在自体が未だはっきりしないし。
シリアスがある反面いつもの雰囲気な話もあるので安心できる部分があったり。相変わらずポイントポイントを押さえているマンガでイイ。おまけページでワタルとサキのお風呂話とヒナギクのオチは何とも。
雰囲気が違う話がありつつ、そのサジ加減が個人的にはちょうどいい。4年間毎週欠かさず連載している畑先生お疲れ様です。

ハヤテのごとく! 17 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 17 (少年サンデーコミックス)