あの夏で待ってる 第3話『先輩が言っちゃう・・・』

海人だけじゃなく他キャラも妄想爆発。前回イチカが「ダメ、言っちゃダメ」という意味を海人は自分の告白について、イチカは自分が宇宙人ということについて、とお互い別の意味で取ってしまったことでのギクシャク状態発生。一方、海人が気になる柑菜は海人の家に行き、なりゆきで軽井沢のアウトレットへ。ってかやっぱりアウトレットもまんま実際の場所と同じなんだな(笑)
柑菜は追い込まれれば追い込まれるほどキャラが立って可愛い。表情とか立ち位置とかでスタッフに愛されているキャラだなぁというのが伝わってくるような。反面、報われないキャラである辺りがまた魅力を生み出してる。イチカによる海人への質問で柑菜に気は全く無いと証明されてしまったし、海人がイチカの事を好きなのがイチカ自身にバレてしまったり、柑菜に希望の光はあるのか?
その柑菜の事が好きな哲郎は柑菜の恋を応援する気持ちと壊れて欲しい気持ちの両方から海人とイチカの間に柑菜を特攻させようとしているんだろうなぁ。それに気が付いている美桜は哲郎本人に自分の気持ちが気付かれていて、哲郎の気持ちも気付いているだけに動きにくい状態に。哲郎が1つ思い切った行動をするだけでここの関係は一気に動きそう。個人的には海人とイチカの関係よりこっちの方が気になるかも。