ちはやふる 第16話『おぐらやま』

総集編だけど、合間合間にある原作単行本のおまけ漫画の内容が本編だったりする今回。ただの総集編じゃなく、原作を上手く活用しているのが凄く好印象。このおまけ漫画があるからこそ、千早の姉である千歳の株も上がると言うもので。本編では千早を見下してしかいない千歳だけど、何だかんだ千早の事が好きな姉心をアニメで見れただけでも満足です。それと姉繋がりで肉まんくんの姉も登場。
本編では直接言えない太一の器用貧乏、少女漫画なのに主人公の千早は部員の中で付き合いたいならかなちゃん、誰でもいいなら原田先生とか言っちゃう恋愛無頓着なかるたバカなど総集編なのに見所多いのは数あるアニメの中でも『ちはやふる』だけだろうな。
養豚狗肉(笑)