アクエリオンEVOL 第4話『壁〜conquer oneself〜』

1期の18番無限拳発動。こういう前の作品の技を改めて出されると燃えるなぁ。そして、今回も登場する不動GEN。まぁ分かっていた事だけど、今までEDのキャスト紹介ではあえて名前が伏せられていたわけで。今回の立場は司令ではなく総司令の模様。
エレメント能力は明らかにならないものの、ミコノは聖天使学園に残ることができるようだし、ミコノのうじうじ具合がこれで改善すればいいんだが。しかし、今回ミコノをアクエリオンに乗せたのはアマタとカイエン、そしてアクエリオンをときめかせる発情促進的役割だったってこと?まぁ勢いで楽しむアニメだからあまり深くは考えないでおく。
無限拳で学園のベルリンの壁が破壊された上での恋愛禁止。今までは会うことすらできない状況だったわけだけど、それが異性が目の前にいる上での恋愛禁止なんだから今まで以上に意識せざるを得ないので、これは面白い展開を生みそう。まぁそんなのお構いなしにアマタにくっ付くゼシカはGJ。次回はラブコメに期待か。