輪廻のラグランジェ 第3話『鴨川にランの花咲く』

白刃取り失敗とか(笑) 息をしないオービットに対して首元を電線で締め付けたり、まどかのやる事に対して一々真剣に深読みをするキリウスは一歩間違えればギャグキャラに。いや、もう遅いか?ロボット同士の戦いではあるものの、通常であれば真っ二つになるところの白刃取り失敗を2度もやったり、鴨川を気にする戦いをしたり、ロボットアニメが多い今期の他アニメとは違った見応えが。まぁ今期はロボットで土下座しちゃうアニメもあるからなぁ。
ランが思い悩んでいたウォクスとの契りを交わすことでのリスクは未だわからないままだけど、ランもそれから吹っ切れ、次回はムギナミ本格登場か?