今週のジャンプ(No.7)

黒子のバスケ

巻頭カラーとかいつぶりだ・・・。アニメはテレビ東京系列でやるらしいけどどこの枠でやるのやら。4月放送開始だからそこら辺の情報もそろそろ出てきていいはずなんだけど。漫画では青峰の「消えるぜソレ」で鳥肌。

ONE PIECE

ビッグ・マムに喧嘩を売ったことでジンベエの仲間になるタイミングが早まっているような。魚人島は麦わらの海賊旗で守られる→ジンベエ仲間に→魚人島出発→海上でスモーカーとたしぎと遭遇ってのが自然な流れか。2年経ってもルフィがスモーカーに圧倒されるとは思えないんだけど、どうなることやら。ってか、それよりポセイドンであるしらほしをどうするのか。

銀魂

性玩具(笑)

クロガネ

黒鉄精神的に成長。この漫画読んだり、市の体育館でやっている剣道の大会見たりすると久しぶりに剣道やりたくなるなぁ。

ニセコイ

表紙や本編まとめて千棘が初めて可愛いと思った。通常絵・デフォルメ絵の描き分けが良すぎる。でも、小野寺分が足りん・・・。

べるぜバブ

ヒルダが記憶喪失になってもシリアスにならないのがべるぜクオリティ。でも、ヒルダがこんなお淑やかキャラになったら邦枝の立場が無いぜ。男鹿が逃げ出すのは何か分かる(笑)

鏡の国の針栖川

そういえば単行本買ってなかったっけ。買いに行くか。幼なじみじゃなくても、過去の話とか過程とかたまらなく好きな自分にとっては悶える回。真桜も針栖川に対する自分の気持ちに気付いたようだし、終わり近いの?と心配してしまう。

HUNTER×HUNTER

ジンに「伸び代デケーぞ」って言われるレオリオ本当にどうしてこうなった(笑) パリストンの思い通りにいっている選挙の流れを変えられるのはやっぱりレオリオしかいなさそうなんだけど、どうなるんだ?