今週のジャンプ(No.9)

鏡の国の針栖川とST&RS終わり近し。3月頃から新連載と入れ替えだろうか?2作品とも出だしが良かっただけに残念。

ONE PIECE

スモーカーと遭遇しないで新世界突入?冒険って感じで良かったんだけど、そこだけ気になる。巨大な深海魚を手放すようにナミが言った時にルフィ・ウソップ・サンジがリアクションとるのはいつもの事なんだけど、そこにゾロがいるのに凄く違和感が・・・。

バクマン。

やっぱりハングリー精神旺盛な新妻が好き。ってか、亜城木夢叶作品アニメ化でゴール近いような気がするんだけど、どうなんだ?

NARUTO

何か『怪獣大戦争』的な感じに・・・。もう忍びとか出る幕ないよね!でも、ナルトが格好良いのでよし。

ニセコイ

ですよね・・・。そう簡単に物語が進むわけも無く、ってかペンダントと鍵合わせた時点で終わり近くなっちゃうし。下着に色気が無いのはまぁそこんトコはこの作品に求めてないのでいいとして、千棘はもうツインテールがデフォでいいんじゃね?と。今回は千棘に分のある内容だったので小野寺分が若干不足気味。でも、『ToLoveる』の春菜に比べればバランス取れてるからいいか。

恋染紅葉

読み切りとして凄く完成しているので、これが連載としての内容が想像できない・・・。まぁ連載するのだとしたら、若干変わるにしても1話はこの内容だろうし。連載来るか?

クロガネ

青春が登場したことで今までに無いギャグの雰囲気が。ってことはレギュラーメンバーは部長の神谷を始め、黒鉄、士道、青春と・・・筧先輩?1年が主要メンバーすぎて先輩キャラが立ってないなぁ。

HUNTER×HUNTER

パリストンに翻弄され続けるチードルとミザイストム。この状況を打開するにはやっぱりレオリオの言葉1つなんだろうな。パリストンの苦虫潰したような顔を早く見たい。ゴンはナニカによって次回復活か?その後のイルミがどんな策を使ってナニカを手に入れようとするのか。

鏡の国の針栖川

真桜が針栖川に告白。そして、針栖川も真桜に告白し、ラブミラーからの脱出成功。あー、こりゃ単行本3巻で終わりそうだ・・・。まぁそれくらいがこの漫画は丁度いいのかも。2巻は3/2発売か。