ユユカナ 高咲ほのかルート

『ユユカナ』1周目終了。


ツンデレ幼なじみはやっぱりダメだ・・・_| ̄|○



個人的にツンデレ幼なじみって邪道なんだよなぁと思ってしまう節があるわけで。ツンデレの定義が色々あるにしても、ツン→ツンデレ→デレという形でツン要素が徐々に無くなっていくのが良い。だけど、そもそも幼なじみって土台出来上がってるわけだからツンデレ要素って不要だと思うんだ・・・。
と、ほのかのキャラ設定に疑問を持ったものの、内容は王道。内容的には『かみぱに!』思い出した。まぁ王道はいいんだけどさぁ・・・



私服姿なのが1回だけとか何なの?


土日だろうと夏休みだろうとどこにいっても制服がデフォ。何かのバグかと思って修正パッチをあてるも、改善されず。ど、どういうことなんだ・・・。


以下ネタバレあり


幼なじみ設定から始まり、過去の約束、記憶の喪失、幼なじみでは結構ありがちな要素がある中でも、上記で書いた通り『かみぱに!』の片瀬恵ルートを彷彿とさせるルート。タイトルになっている"ユユカナ"がこのルートで明かされている"遊々叶(ゆゆかな)の儀"が元になっているんであれば、いきなり作品の核心に触れてしまったわけだけど、キャラ紹介でトップなんだから当たり前か。
主人公である明斗の行動の遅さにイライラさせられましたが、最後はスッキリしていたので良し。ってか、夜宵さん他のルートでも結構キーキャラになりそうだから専用ルートがあっても・・・って思うけど無いんだろうなぁ。