Kanon 最終話

いやはや、とうとう終わってしまったよ・・・。あぁ、毎週毎週楽しみにしていたのに、やっぱり終わりが来るというのは悲しい物だ。とゆーことで今回で最終回の京アニKanon。最初は日常の場面を駆け足で。1番最初の水瀬家の朝の風景のBGMで原作の起動の時に流れるBGMを使うとは!!ここで、あぁこれが最終回なんだなぁと感傷に浸ってしまうわけで。美坂栞も病気が治り、水瀬秋子さんも意識不明から復活。前回まで『約束』というキーワードが結構出ていて、今回は『奇跡』という言葉を結構聞いた気がする。秋子さんは月宮あゆが病院で意識不明になっていることを知っていたんだけど、今まで何で言わなかったんだろうな〜と。色々考えはあったと思うし、物語の展開上そっちのほうが盛り上がるか。でも、これで水瀬名雪が祐一を寝取るようなことがあったら思いっきり「君が望む永遠」じゃないかと思ってしまうわけで。しかし、そんなこと名雪がするわけないじゃないか!!そんなことはしません、名雪はいい子なんですから・・・(泣) あゆの身の回りの事をキャラクター全員がやっている情景はとても良かったと思う。沢渡真琴ちょこちょこ出ていたし。あゆも無事に目を覚ますことができました。めでたし、めでたしですよ、ホント。今まで見続けてきてよかった。
いやぁ、これで終わりだと思うと本当に悲しいね。観るアニメほとんど無くなっちゃったし、4月から何観るべ?と考え中。まぁ名雪の立場はしょうがないでしょう。祐一が幸せであることが自分の幸せ〜みたいな感じがしますし。あゆで終わらせるのが1番綺麗でしょう。こんな風に書くと非難しているようにもとれなくは無いんですけど、そうは思ってはいないし、これからもDVD買い続けますよ!!あぁ、名雪・・・(泣)(オイ
それと京アニCLANNADを製作するという事も発表されたようで。最近東映が今年に劇場版をやるということを発表してすぐにこれですか。どっちが上か?ということを天秤にかけると・・・うーん、どうなのだろう?Airの劇場版を観ていない自分には何とも言えないけれど、恐らく京アニが有利なんでしょうね。期待してますよ、京アニさん!