夏空のペルセウス 遠野恋ルート

3周目。実妹の遠野恋のルートへ。個人的に実妹ルートはあまり好きじゃないし、どうしても血の繋がった兄妹っていうことが障害となり、それを身近な人に認められることでハッピーエンドを迎えるってのが王道、というかほとんどな気が。それを考えると恋ルートはそれとは少し違った終わり方をしたわけですが、それが良いか悪いかと言われると・・・うーん・・・。まぁ両想いになったからいいんじゃないでしょうか(投げやり


以下ネタバレあり



周りの大人には認められず再び逃避行エンド


どうなんすかねこれ。まぁでも天領村に来た時とは違い、お互いの気持ちの整理が出来て、"力"に関しても疎ましく思うのではなく、受け入れることができるようになった辺り成長はあり。しかし、2人で行く当ても無い旅を続けていくことを考えると幸せの終着点はまだ先でありその道は困難。完全なるハッピーエンドじゃないってのは不満が出そうだけど、そういう終わり方もアリかなぁと思う自分が。恋にあまり愛着持ってなかったからそういう終わり方も受け入れられるだけとも言えるんですがね。


次はこれでルートロックが外れて行けるようになる今作1番期待の沢渡透香ルートへ。