モンスターハンター4 プレイ感想01

基本装備は大剣のTHE アポカリプスにジンオウガ亜種一式装備。スキルは溜め短縮と回避性能+2、龍属性攻撃強化、フルチャージ、砥石使用高速化。溜め短縮と回避性能が付く為HR94になったというのに一式装備から離れられない模様。そろそろ大剣だけじゃなく、他の武器も使ってみようかなーと思ってスラッシュアックスを使ったりもしているのでそれも卒業しないといけないとは思っているんですけど・・・ね。ジンオウガ亜種装備なので水・雷耐性に弱いのでキリンやラージャンと戦うのには向いてないんだよなぁ。できれば格好のバランスも考えて色々と構想中。
村クエの方は最後の『団長からの挑戦状』を残すのみ。1回やってシャガルまでいったものの、「まだ回復しなくても大丈夫かなぁ」っていう緩みに漬け込まれて3死したことで心が挫けてそれ以降挑戦せず。装備を整えて再挑戦しようかと。
何はともあれ、モンハンは色んな人と集まってやるのがホント楽しいです。