1年を振り返って

「今年どんなんだったかなぁ」と振り返ってみると「いつも通りだったなぁ」と思えてしまうのは自分の向上心の無さ故か。先週髭剃りが原因で顔面肌荒れを思いっきり起こし、仕事が切羽詰っていて3日ほど放っておいて市販の薬を使っても一向に治らず、周りの人10人以上に「これこれこういう事情で〜」なんてことを億劫になるくらい説明し、医者に行って薬もらったら3日で治って・・・なんてこともありましたが、1年間健康に過ごせたんじゃないかと(ぇ
仕事では環境が変わり、給料が高くない自分としては有り難いくらい残業の多い場所になったので懐的には良くなっているんですが、その分自分の時間が減少して日記に影響が出ている部分も。まぁ残業代が今までより入っている為か、グリマスに手出した事で出費が大変なことになっている時期もあったんですがそれも良い思い出・・・(遠い目)
エロゲに関しては去年の冬から再び頻繁に買うようになって、今年は桐谷華出演の作品ばっかやってたなーという印象。その中でも幼なじみ好きの自分としては近年でトップクラスの幼なじみ保科有希は本当良かったなぁと。1月に発売したオーガストの『大図書館の羊飼い』は今でもプレイしているくらい好きな作品ですし、色々と収穫のあった年でした。
今年くらいから頻繁に行き始めた映画でも中々良い出会いがありましたし、来年も趣味として続行。来年への課題は新年の明日に考えるとして、今年も今年で自分らしく過ごせたんじゃないかとまぁまぁ満足できた年でした。
来年もそれなりに大変でそれなりに楽しい年であることを願います。