ひめごとユニオン 三芳野小春ルート

1周目はサイドポニーテールが特徴の後輩で才蔵に好き好きオーラ全開の小春(CV.桐谷華)から。自分に好意を持ってもらう為にあざとい行為は何のその。他ヒロインを牽制しつつ、才蔵にアピールするところとか・・・


おそるべしジュニア女子!


以下ネタバレあり


公式のキャラ紹介では鬼憑き少女って書かれているけど、実際は能力を発揮する(男に触れることで力が倍増する)ことで角が生える宇宙人という。そして、ないしょバージョンも暴走時のもので、基本は角がひょっこり生えるだけという割と地味な設定。他のキャラにも言えることだけど、基本立ち絵というか服装が制服とないしょバージョンだけで私服が無いのは勿体無い気がしなくもない。まぁないしょバージョンを映えさせる為にあえて無いのかもしれませんが。

小春のキャラに関しては上記の通りひたすら可愛いのぉ可愛いのぉと思えるキャラで満足。才蔵のキャラ故にギャグに流れ勝ちだった雰囲気もこのゲームの魅力と考えれば、終始プレイしやすい内容でした。

次はヒメリアルートに!と思ってはいるんだけど、小春ルートやった時点で当初の目的(桐谷華成分を補う)は達成しているのでどこまでやれるか。