天色*アイルノーツ 天霧夕音ルート

まずは発売前人気投票1位だった夕音ルートから。キャラ紹介見た限りだと正統派なお淑やかヒロインかと思われたけど、体験版をプレイしたら外堀を埋めていく腹黒さを垣間見て・・・

本編ではこの表情。

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪ 


それが良い意味で夕音の魅力に繋がったから個人的には良し。そんな夕音に自分の言葉を逆に利用されて言いくるめられちゃう主人公の透先生チョロい!

正直ゆずソフト作品ってキャラゲー感が強すぎて、シナリオはストレスが溜まらない一定の領域にいればぶっちゃけどうでもいいと思ってしまうんですが。そういう理由もあってか、夕音ルートに関してストーリー覚えてはいるものの、特筆することが無いんですよね・・・。とりあえず夕音はドSで可愛い!透先生チョロい!に尽きるんじゃないかと。

次は妹系キャラの白鹿愛莉ルートへ。