怪盗セイント・テール

お盆中に全話観終わりました。ってか4日ぐらいで視聴終了。15年くらい前のアニメなのでかなーり脳内美化されてるかと思いましたが、まったくそんな事無かったです。というか改めて観たことで脳内記憶超えました。振り返ってみると自分のロングヘアー好きの元は芽美だったんじゃないかと。それだけ自分に影響を与えたアニメだったんだなぁと実感しました。
セイント・テールといえばOPは『時を越えて』の印象が強いけど、個人的には2つ目の『明日へと駆け出してゆこう』の方が好きなわけで。それを松田聖子が歌っていたってのはDVD-BOXを買ってから気が付きましたが。『時を越えて』も松雪泰子が歌っているし、何気に凄い。
個人的には11、39、40話がストーリー的に神回でした。39、40話はアスカJr.が芽美に告白する過程があったりするのでもちろんですが、11話はアスカJr.が芽美を珍しく庇うシーンがある為。観ていてニヤニヤが止まらない。
全体通して観ても悪い内容が無く良作アニメなんじゃないかと。メイン声優はもちろん、ゲストキャラの声優も何気に今では凄い人使っているんだよなぁ。
90年代のアニメで過去でも現在でも個人的には上位にくるアニメの1つでした。

怪盗セイント・テールDVD-BOX1

怪盗セイント・テールDVD-BOX1

怪盗セイント・テール BOX.2 [DVD]

怪盗セイント・テール BOX.2 [DVD]