今週のジャンプ

『ワンピース』1ヶ月の休載が決定! そして新連載陣はもうだめみたいだね/今日もやられやく

マジか・・・。ONE PIECEが掲載されていないとジャンプを買わない自分としてはすげー痛い。買わなかったら買わなかったで他の漫画のストーリーわからなくなるし、どうしようか。
ジャンプを売る書店・コンビニはONE PIECEが掲載されていない期間はすこし入荷を少なめにした方がいいのでは?


BLEACHはよーやく一護が登場。やっぱり一護は主人公だけあってか、登場した時はちと鳥肌立ちました。強くなっているんだろうか・・・。
いぬまるだしっはいつもの感じに戻ってくれて安心。コラッタディスってんじゃねーーーー!!

バクマン。 第97話『ラストと暗号』

PCPのシリーズ物の展開を先に全部明かしちゃっていいんだろうか?最後の展開ぐらいは隠しておいて、ジャンプに掲載されたときに明かす方がよかったような気がするんだが。この展開だと新妻がPCPの明知シリーズについて
何か気付き、行動を起こすとしか・・・。
何か最近のバクマン。はサイコー達が「いける!!」と思ったら、相手に上を行かれ愕然とする展開が続きすぎているような。バクマン。BLEACH現象?

べるぜバブ 第73話『ぶっ壊しにきた男』

まさかの石矢魔勝利。そして現れる帝毛の霧矢もあっさりとベル坊から不合格の踵落としをもらい一気にキャラの貫禄が無くなった感じが。まぁ今回の話の本格的な戦いは石矢魔vs聖石矢魔だろうから、霧矢は聖石矢魔にあっさりやられてしまうか?

めだかボックス 第63話『マイナス十三組のモットーだよ』

拳々破(けんけんぱ)って・・・。

本能的に目を逸らし、忘れてしまいたい存在だから人々は日之影の存在を感知出来ず、忘れてしまい『知られざる英雄』と呼ばれるって設定は好きだな。そして、ただ強いだけでは勝てない球磨川はチートすぎる気が。大嘘憑き(オールフィクション)って・・・。
マイナスに対抗するためにはプラスだっ!って展開にはならないだろうな?

ONE PIECE 第596話『SPECTRUM』

扉絵が・・・。

今回はナミとブルックとロビン、フランキー、ウソップにスポットが。ナミは新世界を含む天候について学び、ロビンはドラゴンと出会い、フランキーはベガパンクの「兵器的」発明の知識を得る。ウソップはボーイン島で外に脱出できるだけの力をヘラクレスンから学ぶようで。ただ、ブルックが今後どうしていくのかがわからないなぁ。
フランキーは裏で伝説作りすぎだ(笑)

そして、ONE PIECEは次々号から休載?やっぱりそれぞれが修行をし、何年後って形でストーリーが始まるんだろうか?