こばと。 1、2巻

CLAMPといえばCCさくらというイメージが強い。ツバサもそうだけど、CLAMP作品って"何かしらを集める"系統のストーリーが多いような。CCさくらはカード、ツバサはサクラの記憶の羽根、今回は傷ついた心。
何かとCCさくらと比較してしまうが、マスコットキャラがケロベロスとは正反対。名前とのギャップがあるのもご愛嬌。アホの子小鳩とお酒大好きマスコットキャラいおりょぎさんのバランスは絶妙。大きな小狼清和も登場し、どうなることやら。とりあえず、小鳩といおりょぎさんは冬から夏までずっとホームレス状態ってのはアニメでも一緒なんだろうか・・・。
CLAMPで似たようなキャラが色んな作品で登場するのはそうすれば面白いと思ってやっているのか、はたまたあだち充的なアレなのか。

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)

しかし、最新刊が3巻のこばと。をアニメ化するのは早すぎなんじゃないか?NHK・・・。