WORKING’!! 第3話『スランプの理由』

小鳥遊家(主に泉となずな)の回。1期と同じくアニメではなずなのダークさは薄れている印象だったような。その分可愛さが増していましたが。なずな可愛いよなずな。ぽぷらや山田を上手く扱えるようになり、心身共に大きさを魅せたなずなを今回は佐藤さんと相馬さんが目撃。原作では山田を上手く扱う場面はカタナシ君が目撃していたわけだけど、アニメでは相馬さんが。その代わりに、その状況を知らなかったカタナシ君を後半活用したのは上手い改変だったんじゃないかと。
伊波さんと泉初対面。伊波さんは泉の弟がカタナシ君だとまだ知る由も無いんだけど、その言葉のフォローは一つ一つ自分自身にも跳ね返ってくる可能性があるんだよな。今回の出会いがキッカケで後々登場する紙袋伊波さんは今期見れるんだろうか・・・。泉姉さんがカタナシ君をロリコン犯罪者にしない為にまず身体を鍛える決意をする描写は惜しげもなく贅沢に使ったな(笑)