Fate/Zero 第3話『冬木の地』

セイバーがイケメンすぎる。ウェイバーの泣きっ面に笑う(笑)
アイリスをセイバーのマスターと偽装させる裏で活動する切嗣。舞弥と会い、『魔術師殺し』との異名の元である銃トンプソン・コンテンダーを始め武器一式を手に入れ、本格的に戦いが始まる予感。今回の聖杯戦争でアイリスとの繋がりが深いセイバーとしては『stay night』でイリヤと再会し戦った時、何とも言えない感情を抱いたんだろうなと思わずにはいられない。お互いの立場を理解したアイリスとセイバーの前に立ちはだかるランサー。ランサーのキャストが緑川光というのは合いすぎて困るな!そんなセイバーとランサーの戦いを遠目で傍観するライダーとウェイバー。ウェイバーのヘタレっぷりがフルに出ていて良かったな(笑)
ギルガメッシュとアサシンは戦いというよりも一方的にアサシンがフルボッコにイジメられただけなのでFate/Zeroでの初戦はコレと言ってもいいのかな?戦闘描写期待。