ギルティクラウン 第3話『顕出 void-sampling』

ヴォイドは必ずしも武器ではなく、人それぞれ色んな形をしているのか。しかし、ツボとかペンチとか冷蔵庫とかはさすがにネタに走りすぎだろ(笑) ということは、剣という武器の形で取り出せるいのりの心はどんな感じなんだ?と思うけど、それは後々明かされるだろうと思いたい。あと2クールもあるんだから心の成長でヴォイドの形状が変わるとかも個人的にはやって欲しかったり。

「平穏な日常が大事なら自分で守れ」

それは守ろうとすればするほどズブズブと非日常に嵌っていくフラグですね!涯さんそれはさすがにそう仕向ける人の常套句過ぎるよ。今回尋がGHQに集が葬儀社に関わっている事を告げるのも想定範囲内。あわよくば集を助ける事で集の葬儀社株を上げるキッカケになるのでは?というところまで考えていそうで恐い。
3話目にして早くもGHQに葬儀社との関わりを知られてしまい捕まってしまう集。この件を終えた時、集の心の整理もいくらか着いて一回り大きくなって欲しいところ。っていうか、GHQにここまで関わっちゃったら日常パートっていうか学園パート無理じゃね?あとGHQに務めている母親との関係もどうなるか気になる。

1巻につき2話収録とか・・・。全12巻としたら1年間買い続けないといけないのか。買うとしてもBD BOX出るまで待つかな。