未来日記 第2話『契約条件』

前回雪輝と由乃にやられた3rdは雪輝達の中学の担任だったとは。そして、今回は学校が舞台で爆発テロでグロ描写アリとか『未来日記』序盤から飛ばし過ぎだろ(笑) 原作の終盤が色々とワケありみたいだけど、原作未読の自分としてはアニメを見て原作読みたくなっているわけで。ストーカー行為に加え、雪輝の為ならどんな犠牲も物ともしない由乃ヤンデレの鏡だな!雪輝はそれを上手く扱おうとしているけど、素直に受け入れた方が身の為な気がするぜ。
9thは逃亡、4thとは同盟を組む事になった雪輝。4thは表面上は「神に興味はない」と言いつつも実際どう思っているかは不明。一筋縄ではいかなそうなこの作品だからこの先も色々ありそうだし、今後どんな未来日記所有者が登場するか楽しみ。