ちはやふる 第3話『ふれるしらゆき』

かるた教室入門から小学校卒業までの話をテンポ良く進んだ今回は間違いなく今後の話の中でも屈指の回なんじゃないかと。てっきり2話くらいに分けるかと思っていたので、個人的には嬉しい予想外。
常に負けず嫌いの千早、かるたに関しては負けん気を発揮する新、千早の影響でかるたを始め新との関係も良くなり真剣にかるたに向き合うようになる太一。3人の友情を上手くまとめた回でした。そして、今後も登場する原田先生、"肉まんくん"こと西田優征、"ヒョロくん"こと木梨浩が初登場。やっぱり原田先生は千早達を見守る良い先生だなぁ。反対に千早の姉と母親の印象はアニメだけ見てるとあまり良くないけど、原作単行本のおまけ漫画を読むと印象が良い意味で変わるわけで。
次回から高校生編スタート?小学校編ではあまり印象を持たれない太一の株急上昇間違い無し。