恋騎士 PurelyKiss 国中佳織ルート終了・フルコンプ

佳織さんルートが終わり恋騎士フルコンプ。ベルナデットルート同様ストーリー短いのが惜しいと言えば惜しいんだけど、逆に長ければ蛇足な部分が増えて魅力的に感じないのでは?と思ったりもするわけでして。ただ1つ、なぜラストにイベントCGをなぜ付けてくれなかった・・・。それも含めてあくまでこの2人はサブシナリオということなんですね。

以下まとめ感想


体験版プレイ時はかなり好印象だったものの、本編プレイではその印象続かず。というのも体験版長い上に序盤のストーリー丸々やっちゃったもんだから本編プレイ時の序盤ストーリーは実質2回目なので新鮮ではなくなってしまったわけで。他のゲームでも言える事だけど、個人的に体験版プレイは諸刃の剣に思えてきた今日この頃。
それでも楽しくプレイできたのは事実で、ヒロインも良いし、雰囲気も良好。でも、各個別ルートにいってからそれぞれHシーンが5回あったのはさすがに多かったような。それだけの回数やるんだったら半分くらいを本編とは別でおまけシナリオとしてやってほしかったかも。抜きゲーカテゴリーでプレイしていなかった自分としてはさすがにクドかった印象。それ以外は悪いとこ無し。期待通りの作品でした。特に上記で書いているベルと佳織さんのサブシナリオに関しては知った時歓喜したものです。
ヒロインの魅力としてはベルナデット>真奈>由宇>佳織>明莉>エルシアといった感じ。真奈はキャラとシナリオどちらも良かった。由宇も期待通りではあったけど、それ以上の豹変っぷりを魅せてくれました。ベルナデットは・・・もうね最強ですよ。
エフォルダムソフト処女作としてはいいスタートだったんじゃないかと。今後の作品にも注目。