WORKING’!! 第5話『ワグナリアの巨大な胃袋』

店長回。食い物を自分に与えてくれる人が大抵好きになる店長だから原作では"あの件"を保留にしているというのもあるんだろうな。食い物と仕事に関しては難アリな店長だけど、基本的に店長の他人への指摘は的確で一般常識は持っている様子。ちっちゃいもの好きでも子供に好かれるかたなし君はもちろん、次に子供に好かれるワグナリア店員って店長なのかなと。まぁそれは年上としての威厳とかじゃなく、それこそ山田の言う「店長を見てると犬が買いたくなりますよね!」ってのが真意っぽい感じがするんだけど(笑)
前回は音尾さん不憫でしょうがなかったけど、音尾さんがいないワグナリアではその分佐藤さんに苦労が回ってくるのが再確認できた1話でもありました。
次回は真柴兄妹登場。そして、何より見所は最近出番を山田に奪われ登場場面が少なくなっているぽぷらの風邪を引いた状態での着ぐるみ姿でしょ。