こういう考え方も

会社に入社して3,4年で辞めてしまうという人が多いということ。よくニュースなどで出ていることですが。今までは今の若者は我慢が足りないだとか、仕事に対するやる気がないだとかそういう風に考えていました。しかし、それだけとは言い切れないような気がしました。インターンシップを通じて。
確かにそういう事もあるかもしれませんが、それは会社の言い分にも取れなくもないと思うわけです。
給料が安ければ自分の生活がうまくいかず辞めなければいけない状況にもなるかもしれない。
それ以外にも理由は色々あると思います。それの区切りが3,4年かと。

まぁ何を書きたいかというと、人それぞれの考えを「根性ないなぁ」とかそういう言葉1つで片付けることはできないんだということで。その辞めるという決断1つにもそれぞれ違った考えがあるんだろうと思ったわけです。