牧場物語 シュガー村とみんなの願い

CMで見て知りました。最近の牧場物語はあまり好きではないので情報収集していなかったので、PSPで新作が出るというのは知らなかった。いい感じに3Dだったけど、実際は大分前にPS2で発売した『ハートに火をつけて』のリメイク版っぽい。エンディングがいくつにも別れていて、若干ギャルゲーっぽかった前作。エンディングを迎えたらそこで終了→また最初から、という流れは愕然としました。しょうじきほのぼのとした牧場生活を過ごせなかったので。しかし、PS2のグラフィックでの牧場物語は良かったので、それだけに惜しい作品だった。
今作はそれも改善されているようで、エンディング後も牧場生活続行可能。新キャラ、新設定を加えて面白そうではあるけど、キャラデザがなぁ・・・。とりあえず購入については保留。主題歌はmihimaruGTの『Love is...』をカバーかな?
未だハーベストムーン以上の作品は出ず。個人的にはニンテンドー64とハーベストムーンの牧物が全盛期なんじゃないかと思っているわけで。