機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話『悲劇への序章』

反乱軍の言っている事が世界に広がればまた違っただろうけど、知るのは人質の人達のみ。世界はただのテロとなっているし。メディアでは合成映像で反乱軍が国民を殺しているという風に報道しているわけで。最終的に反乱軍の自爆テロという形で人質ごと殺すっていう手もやりかねないアロウズにはそのやり方はまだ甘いんじゃないかと思うわけだけど。
刹那はよくフラッグとマスラオをダブらせたな。まったく形が似ていなくて自分は全然分からなかったぞ。ミスターブシドー「あえて言おう」という必要がわかりません(笑) トランザムによる機体負荷が大きいからか、今までの戦いで身体が負荷に耐えられていないからなのか、ミスターブシドートランザムで血を吐いている。今回は刹那も負傷しているから五分五分ぐらいの戦いだったけど、刹那の怪我が完治したら違うんじゃないかなぁ。ダブルオーライザーはGNドライブを2つ付けている訳だし。

2つに分けられて布陣、落下状況を考慮しての部隊配置、2つ目のメメントモリ。もしかして軌道エレベーターごと破壊したり?